日々のこと(日記)

画像: 新年度~記憶にない???

新年度~記憶にない???

2022年04月07日

 四月から学校や職場が変わったりと環境の変化した方もいるんじゃないかな。
 日本は四月からが新年度。アメリカなどでは9月からなんですよね、でもさ卒業式に桜がないのって変だよね。サライはいつも24時間テレビのエンディングに流れるけども8月末ですよね。『桜吹雪のサライの~』って歌っている、どう考えても季節外れじゃない!
 そして卒業してすぐに長い夏休みってどうなんだろう?
 環境が変わると変調も来すので気を付けてくださいね。

 先日さ、ものすごい物忘れというか記憶がないことがあって驚きました。『〇〇さんと電話で話したよね?』と名前を提示されてもまったく記憶がない。でもその通話記録はあったんだよね。『覚えてないというのは意味あるよね』って。
 会話をしていても通じてない。相手の言葉も自分の言葉も入っていかないということかな。ハートToハートが大切ですよね。こういうことも仕事から日常から学べる。ありがたいね。

 五時頃には明るくなっている、鳥の鳴き声が聞こえる。…と書きつつも今朝起きたのは八時なんだけどね。
 夕方も五時過ぎでもまだ明るい。陽が伸びるのはいいよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット