日々のこと(日記)

画像: 4タイプ診断

4タイプ診断

2022年04月17日

 これでやると、注目型になる。でもギリギリの境界線付近なのでなんとも微妙かな。
 注目型以外のは指令型、法則型、理想型の三タイプだった。
 https://four-types.appspot.com/

 注目型は…注目型の人は、情熱、すなわち自分の熱意が何より大事なタイプ。人から注目されたい、認められたい、 頼られたいという欲求が基本的に強い人が分類されます。このため目立ちたがりの甘えん坊、 人情もろくておせっかいな人が多いです。
 無視やないがしろにされる事を最も苦痛と感じるため、自分がのけ者となることや、 かげ口を言われると腹をたててしまいます。 ムードメーカで、そこにいるだけで、場が華やぐ人が多いのもこのタイプの傾向です。面倒見がよく、 つきあい上手ですが、身近に不機嫌な人がいると、落ち着きません。 会話が途切れないように気を使うことが多く、パーティなどでも参加者が楽しめているかついつい気になってしまいます。
 また、認められたいと思うあまり、成功の可能性の低い依頼を断り切れずに引き受けて、評価を下げることも多いです。
 注目型の有名人:明石家さんま、マイケル・ジャクソン

 性格よりも深層の診断なんやだとか。でもさ、境界ギリギリだから理想型にも近いのかな。他指令型と法則型…。やってみると面白いかもよ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット