日々のこと(日記)

画像: 「大嫌いなのに黙々とこなしているだけ」仕事を楽しめない日本人が“多数派”でありつづける3つの理由という記事の

「大嫌いなのに黙々とこなしているだけ」仕事を楽しめない日本人が“多数派”でありつづける3つの理由という記事の

2022年04月25日

 『こういうことをやってみない?』『〇〇さんはどうよ』って言っても、反応はわかりやすいよね。素直で謙虚が自然の仕組みなんだということ は、ほとんどの方は知っているんだけども、その差はなんだろうという一つの指針なのかなあ。
 そんな場合にネガティブな反応をする人の多くは、この記事の中で示している『仕事を楽しめない人』にあたるんじゃないのかな。
 楽しいというのを、何を楽しいと感じるのかというのも、振動波と時空元の違いでまったく違ってしまうんですけどね。

「大嫌いなのに黙々とこなしているだけ」仕事を楽しめない日本人が“多数派”でありつづける3つの理由
https://bunshun.jp/articles/-/53640
 この記事では楽しくないという人が64%なんだって。多分他の国の割合とかなり違うんだと思うんです。楽しいという30何%も、もしかしたら『自我を満たして楽しいと思っている』のかもね。もしくは『相手の自我を満たしていることで、相手から“ありがとう”と言われる。そのことで麻痺している』それはボクの見解。

 お金をもらうためだけに(もしくは、そのお金を自我欲に使うためにというのも含むけど)働いている。というのはこうなちゃうんじゃないのかな。そんなこと言ったって、好きなことを仕事にするなんて一部の人しか出来ないじゃないか!という意見もよくわかります。いや、よくはわかんないけど、そう思ってしまう人もいるよね、ということはわかります。
 そのための努力や工夫や忍耐をする。それでもそのことをやっていこうという決心と覚悟が必要ってことですよね。それに家族のためにやりたくないことでも忍耐(もしくは我慢)してやっているというのも素晴らしいかと思います。

 でもさ、何のためにやるの?だよね。
 何のために生きるのというのと、何のために仕事をするのというのは同じかと思います。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット