日々のこと(日記)

落差と熱いのはやめようよ

2022年04月24日

 昨日は帰りの電車を間違えた、なのでとても遠回りして帰ってきました。
 なので、途中のターミナル駅で何か食べようって、タイ料理なんて矢板にはないので食べてみることにしました。

 ああ、なんだろうなあ、甘い。もっと香辛料で辛くてって思ったのに。米粉の麺のエビのなんちゃらってのを選んだんだけどね。『こちらはなんちゃらの調味料です。お好みでどうぞ』ってナンプラーと唐辛子と酢と砂糖。えー砂糖???料理の調味料に砂糖を使うの???驚いた。でも流石にそれは使わないよ。なんかメニュー選び失敗だったかな。ちゃんとご飯…お米のにしたらよかったよ。
 出てきたメニューはそこそこ美味しいんだろうけども、熱い。熱いとおいしいものでもおいしさが半減してしまう。せめて常温に近かったらいいな。前の晩に作って冷蔵庫に入れたまんまでもいいのに。

 タイ料理は、カニのカレーが美味しいっていうよね。でもさ、カニは食べにくいだろうからって選んじゃったんだよね。馬鹿だね…でもカニのカレーでも熱いんだろうなあ。熱いのが美味しいと勘違いしている文化をなんとかならないだろうかね。
 おでんも、冷やしおでんなんて食べやすくて美味しかったら美味しいってわかりやすいよね。熱いと美味しいんだか大して美味しくないんだかわからないよね。

 素直な方と話すのはとても楽しいね~。落差が激しいな。それも、そういう方から学ぶということしかないよね。なので有難いなあ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット