日々のこと(日記)

画像: アイスピックと目打ち

アイスピックと目打ち

2022年04月29日

 絵を描くためのだけどね。
 世界堂あたりに行けば、何かあるかも知れないけどもね。矢板には世界堂みたいのってないからダイソーです
(笑)。
 ずっと前に家にあった、千枚通しという紙を刺すもののグリップが使いやすそうだなって思って、探しに行きました。お店の人から『アイスピックなんてどうですか?』、千枚通しで紙を刺すわけでもなくて、『まずは見せて下さい』ってね。
 そしてその後に目打ちっていう手芸で使う道具のことも聞いたので、どうなるのか分からないけども二種類用意してみました。

 あり合わせの道具で…ほら言うでしょ、『弘法、筆を選ばず』って。まあ、ボクの場合はそもそも選択肢がないからね。こだわる部分はちゃんとこだわるけども手段と目的を見誤っては意味ないからね。良い道具を探すことが目的ではないからね。
 考える前にやってみたらいいんだよね。

 今日は昭和の日、ゴールデンウィークが始まった。ボクにはあまり関係ないけどね。市営バスがお休みぬるから不便なだけかな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット