日々のこと(日記)

画像: 山口県から~ULTRAMAN コミック

山口県から~ULTRAMAN コミック

2022年05月15日

 そもそもとして、ハーモニーライフは通販の形をとっているので、矢板まで来てくれる人って少人数なんです。過去に一番遠くは長崎県からの人がいましたが、昨日は山口県から流浪の人が来てくれました。
 今回のこと(来訪という意味ではなくて)に限らず、話しをしているとかなり無茶な人生を歩いているようで(笑)、こういう人は基本的に好感があります。
 考える前にまずは思いついたことをやっちゃう。やってから考えたらいいんだし、そもそも『考える』っていうのは、損か得か損か得かと顕在意識で考えることが、今の社会の常だよね。

 でも、まずやっちゃえというのも、相手や周囲に迷惑になるとわかったらまずは一拍おいてみるという感じで。
 自分にしか無茶がないなあということだったら、やっちゃたほうがいいよね。

 この『ULTRAMAN』が面白い。もう5-6年も連載しているマンガなんだけども、先のストーリ―が未知だし、デザインがカッコいい。テレビのウルトラマンシリーズとはパラレルだけども、初代ウルトラマンの数十年後の話しになってて、主人公は早田進次郎(ハヤタ隊員の息子)。もちろんというかウルトラマンのハヤタも歳とって出てくるけども防衛大臣になっているし、序盤からイデ隊員、フジ隊員。そして最新刊では毒蝮三太夫のアラシ隊員も出てきた。
 アニメ化も途中までされていて、DVDで見た。ネットフィックスで世界配信もしているらしい。今のところ、ウルトラマンレオとアストラまで登場していて、ウルトラの母は高校生が…主人公の新次郎も高校生なんだけどね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット