日々のこと(日記)

画像: 何やらネット上に変なことが出ているかも?

何やらネット上に変なことが出ているかも?

2022年05月28日

 混迷極めているウクライナ戦争。なんだか色々なものの価格が上がっている。
 昨日、『蚊取り線香が500円だったのが700円になってるから、せこいこと言うようだけども、短く折って使って』とうちの家内に言われた。でもね数年前からそうしているよ(笑)。結局一晩中蚊取り線香をつけておくことが目的ではなくて、蚊がどこかに行っててくれたらいいんだよね。
 ベープみたいのはイヤだし、うちのは除虫菊のだから農薬が入ってないんだよね。

 蚊取り線香はともかく、ホント色々なのが値上げされている。今後昭和30年代の食生活に戻るんじゃないか、なんて話しもある。でもいいかも知れないなあ。麺類は食べないし、パンもなかったらなかったらいいよ。
 食肉の飼料も輸入だから、高くなる。化学肥料も高くなったら、…どんどん自然農に向かって行ったらいいんじゃないのかな。自分で栽培し始めている人も増えているし。
 食べられなくなるものも出てくるかと思うけど、まあいいんじゃないのかなあ。

 スーパーや量販店に行くと、色んなものが売ってて頭が変になりそうだし。
 昨日、友だちが言ってたんだけども『同じ製品でもamazonのは粗悪品みたい』って。どういうこと?
 大手メーカーが、同じ製品でもamazon用にコストダウンしているみたいなんだって。その友だちはamazonプライムにも入っているくらいよく利用していたみたいなんだけどね。
 早い・安い・便利・簡単…どこかに無理が来るんだよね。

 こうしたことを知っても、どうせ変えられないでしょ?
 『変わりたくない』って話しをこないだも耳にした。バカみたいだね。

 今朝は8時前に19度。雨の気配はまったくなさそう。24度まで上がるみたい。明日は31度の予報???まだ梅雨入り前なんだよね?

 https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2398 ※28日の追記しました

 どこかのインターネット上に、妙なことが出ているのかな?こちらはセンサー強化型のMSだから(笑)、すぐに異変反応が感知しちゃうんだよ。本人たちは自覚ないかと思いますけどね。「もしかして私のこと?」って思う人は多分大丈夫。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット