ホーム日々のこと(日記)稲と麦〜とにかくお米はすごいね ※追記28日
日々のこと(日記)
稲と麦〜とにかくお米はすごいね ※追記28日
2022年05月27日
 もうすぐ六月。4時を回ると空が明るくなっている。明るい時間が長いと嬉しいね。
 朝晩はまだ冷えるけれど、(14度くらいか)鳥の鳴き声がする。種類がまったくわかんないんだけどね。虫の声や鳥の声って聞こえるといいよね。

 緑のところは田植えが終わった田んぼ。黄金色のところは?麦なのかなあ。

 https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2394先日のココナッツをスライスしてタイ風グリーンカレーに入れた。具はシンプルに玉ねぎとしめじ。ココナッツはシャキシャキと筍のような食感なんだけど、あとからほのかな甘みが出てくる。タイカレーは美味しいんだよね。ジャスミンライスが欲しいけども普通のご飯でも美味しいよ。

 マスク着用は屋外ではそれなりの距離があったら要らなくなったんですよね?それでもほとんどの人がマスクを着けている。ボクは顔を隠すなんて変なの、と思う人なので基本的にしないけどね。建物の中とかではちゃんとマスクするよ。だから今までと変わりないですけどね。
 日の出前から雨。今日は一日中雨みたい。気温も上がらず過ごしやすい。
 午後は雨は上がるみたい。

 100万都市・江戸はなぜ人口世界一になれたか?「あっぱれな植物」の正体 28日追記
 https://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=49113.0
日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス