ホーム日々のこと(日記)ココナッツ~頭が劣化しているに日本人
日々のこと(日記)
ココナッツ~頭が劣化しているに日本人
2022年05月22日
 ココナッツを買ったんだけども、パッケージには簡単にカットしてジュースを注いで果肉を削いで…と書いていあるけども、これが大変。
 魚の骨を断ち切るような家の中で一番大きな包丁でもなかなか出来ない。もしかして鋸が必用なんじゃないのかな?
 なんとか木片を削ぐように削って、穴から透明なジュースを器に移して、一部を切りつけた。
 内側の白い果肉をスプーンで削いた。
 冷凍マンゴーとジュースを合わせて食べるとなんともトロピカル。こんなのを毎日のように食べられる地域は羨ましいよね。果肉は食べてみるとほのかに甘いのかな?普段の食事では食べないタイプの食材だね。千切りにして、タイカレー具材の一部にしてみようかな。
 ともかく大変だった。ココナッツ味を使いたいのだったらココナッツミルクやオイルのほうがはるかに使いやすいってわかった。

 果肉のほうにオイル分が含んでいるのかな?マンゴー・パパイヤ・パイナップル…と熱帯の食べ物は美味しいね。体を冷やすから云々という人もいるけども、熱い食べ物は苦手だし、特に飲みものは冷たくなくっちゃねえ。昨日の紅茶は暖かい紅茶を久しぶりに飲んだけども、こういう香なんだってわかったし、次からはアイスで飲んでみたいよね。

 https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2389昨日の土曜日の日記、喫茶店を出た12時半頃からぽつぽつと雨が降ってきた。家に戻って1時くらいから雨の音がとても強くなった。今日は雨の予報だったけども、実際には降らなさそう。

日本人が「劣化」したワケ…受験勉強で「学歴の高いバカ」が大量生産されている!
 https://gendai.media/articles/-/93987
日本人は「世界一アタマが老化している」…中野信子と和田秀樹が警鐘を鳴らすワケ
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93984?imp=0
 少し前のニュースで『子どもたちのなりたい職業で会社員が上位』っていうのがあったけども、職種などでもなく雇用形態を重要視するって可笑しな話だったよね。
 

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス