ホーム日々のこと(日記)見せびらかし文化と生きづらさ云々に蔓延る怪しげな職業
日々のこと(日記)
見せびらかし文化と生きづらさ云々に蔓延る怪しげな職業
2022年05月20日
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70143
コロナ禍で崩壊した「見せびらかし文化」、威光を失った管理職の末路

https://article.yahoo.co.jp/detail/973badafb989f0e85f5f3ff3eaf94d0653a3d2fa
「生きづらさを抱える人ををカモにするビジネス」に手を出した女の末路。

 なんだかね、見栄がすごいし、よくわからない名前の職業って怪しいよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

21 日土曜日、歩いて行ける郵便局に行き、そのそば、数年前に出来た喫茶店に初めて入った。マンゴーの紅茶、砂時計の砂が落ちたから、注いでみた。
 まだ熱い、香りがいい。香りを楽しむ飲み物だね。
 ガラスのサッシ、以前は何のお店だったか記憶から消えている。二人掛けが三つ、四人掛けが二つ、小上がりのちゃぶ台席がある。
 コーヒー、紅茶。カレーとトースト、ケーキにアイス。
 普段はここまで帰ってきたらば家に帰るという場所かな。
 たまにはいいかも知れない。

 あ、別に見せびらかす、ということではないよ(笑)。たまには喫茶店にも行くから。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス