日々のこと(日記)

28年前の『心がけて』~日本の食料自給率のからくり

2022年06月09日

 28年前の音声を聴いていて…。

 1994年5月15日の日曜日に、ヒーリングヒル逗子YOYOで足立さんの講演会がありました。93年の12月の時は120-130人くらいの方が参加してくれて、物凄いことになった…狭くて狭くて大変…『そんなに無理!』って言ってるのに、どうしても参加したいという人たちがいたんですよね。なので五月の時は二日間14-15日にお願いしました。確か80人ずつの合計160人。
 それで、二日目の15日のこと。前日のビデオ収録の人がいなかったので、ボクたちが録画することになったんです。
 一応…ボクが中心にやらないとならなかったわけですよね。終わる時に愛洋子さんの挨拶が終わって…カメラのところから、

 只野 『(足立)先生、今度は11月か12月…』
 足立さん『(朗らかな声で)心がけて』
 只野 『(会場の人たちに向けて)ということですので、みなたん期待して待ってて下さい』

 相変わらず、今もそうなんですけども、最後の部分は言わない(笑)。ちょっと間がある。無意識に谷村新司のトーク技術を使っていた。(谷村新司は『(会場の)隣の人を見てください。(少し間がある)笑っては失礼です』というふうに、内容で笑わせるのではなくて、間を上手に使う)
 
 それで、その心がけてはどうなったのかな?
 95年の2月(きゅりあんで500人ホール、8月に(きゅりあんで1000人ホール)講演会をしていただいたので、その前の94年の10月か11月に逗子でやってもらえたはずです。ちゃんと心がけて(笑)くれていましたね。

 そんな5月15日のビデオ記録を文字にしてくれた方がいて、それに第七章や子宮がんのFALFでの研究データなどを加筆して波動の法則の本が出来たようなんです。

波動の法則
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1274
1996年波動の法則講演会DVD
 https://harmonylife.ocnk.net/product/688
 96年の波動の法則出版記念の日比谷での講演会が、五月の時の内容に一番近いと思います。
 あ、もちろん、『心がけて…』のアレコレはありませんからね(笑)。

 期待して待ってて下さいね、というのだって、当時はそんなお話し誰も聞いたことがないし、映像記録もないから、足立さんに講演会をしてもらうしかなかったんだよね。 
 でもみなさんは幸せです。過去の講演会DVDが6種、真の医療対談DVDだって手元にあるでしょう?

 こういうことを日記に書いているけども、波動の法則が出版される前のことだから書いちゃっているだけなんですよ。では、みなさんも心がけてくださいね(笑)。

「タネ」の輸入がとまれば飢餓に…「食料自給率コメ98%、野菜80%」のカラクリと日本の食料安保のお粗末さ
 https://president.jp/articles/-/58396?page=1
 ぼく自身は出来ないんですけど、家庭菜園や貸農場で自分で作物を作る人が増えていますよね。
 はい、手を挙げて下さい!
 ありがとうございました。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット