日々のこと(日記)

Z世代~石川県で震度6弱

2022年06月19日

 Z世代は就活時に「生活」か「気候変動」かで迷っている…最新の調査結果では最大の関心事は「生活費」に
https://www.businessinsider.jp/post-255047
 Z世代は97年から2012年に生れた世代。うちのスバルもそこに入るんだよなあ。
 逃げ切り世代(今の50代後半~の人たち)は、気候変動が本格化する前に多分この世を去るっていう見通しだから、安心…安心というか、要は自我と欲を満たす人生を送るという意味で『逃げ切り』なわけだけどもね。
 今回の数十年の人生うんぬんというレベルの話しではなくて、何万回もの人生の中の一回を自我と欲に満たしてて結果的にエクサピーコは退化するのでいいの?という話しなので、本当は『逃げ切り』なんて生易しい話ではないよね。
 それさえも分からずに死んでいくってことだから、そういう意味は一番残念な世代ってことになるのだろうかな。もちろん、世代に捉われないで若い世代でもそういう生き方(生きているのとは違うから生き方っていうのは変。死んだような人生を送っている世代と表現してもいいかな)をしている人もいるんだろうな。

 ボクの弟たちも…上の世代ではないけども微妙なのかなあ。でも誰もが自分でわからないと人から言われてもわかんないからね。

 午後三時過ぎに石川県で震度6弱の地震があった…夕方になって知ったんだけども。北陸も原発がたくさんあるよね。気を付けて欲しいな。現地のみなさん余震にも気を付けて下さいね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット