日々のこと(日記)

画像: 大企業の〇〇は下請け会社にシワ寄せ~桃の助

大企業の〇〇は下請け会社にシワ寄せ~桃の助

2022年07月10日

 賃金が上がらない日本なんてニュースがたくさんありますが、『大手企業の賃上げは下請けにシワ寄せが来る』そうなんだ。なるほどね。このお金、経済の仕組みってどうなっているんだろうな?
 ホントは空気も水もムニーなんだから、必要なところに必要なだけ…というのが自然の仕組みですよね。お金は生ものと違って保存出来てしまうから、貯めこんでしまう。まったくないと生活出来ないけれど、不調和なことに使ったりしなければいいんだけどね。
 ずいぶん前だけども『お金は〇〇に使うのがいいことなんだよ』って言っていた人もいた。恐ろしいねえ。(〇〇は大抵の方はとても好きなことだからね、なので文字に書くと大変になるから書かないんだよ)
 
 普通に国内で収穫できる果物で一番好きなのは桃。美味しいよね。
 子どもの頃にお爺ちゃんの家にお供え(お盆の)してある桃を齧って食べたら中から虫(にょろにょろしている)が出てきてビックリした。以来ちゃんと剥いてから食べている(笑)。

 桃とマンゴーの組み合わせは最強だな。年に何個か…だね。黒磯にいた時に、黒磯のダイユーではよく見切り品の桃が売ってた。冗談ではなくて、見切りになっているくらいのほうが熟れていて美味しいんだよね。見つけたら間違いなく買っていた。
 賞味期限がどう、とかではなくて、自分で感じてみたらいいかと思う。バナナも熟れている方が美味しいよ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット