日々のこと(日記)

「運命 覚悟を決めろ」〜素直かどうか?

2022年07月15日

 どうなんだろうね、取引先のひとつの会社の担当者が離職したそうで、新らたな担当から挨拶のメールが来た。自分に合わない仕事・会社だったら辞めたほうがいいけれども、そろそろ会社に勤めるという形ではなくて、ちゃんと自分で仕事をしていったほうがこれからの時代はいいんじゃないかと思うんだよね。
 辞めてしまうというのは、自分がホントにやりたいことと違うことを会社がやっているからでしょ?そういうことを(自分の希望が通るかは別として)上司や社長と話し合えない環境だったら、可笑しいよね。

 今の時空に必要な内容を業務として出来る(それをなんとかしてやる!ってこと。出来たらやりたいという弱い意志ではなくて)のがいいよね。「運命―覚悟を決めろ」https://imagination.m-78.jp/library/U0VSSUVTX01FVEEsZ3JvdXAvYjAwYWMwNQ%3D%3D

 昨日は栃木は700人以上、東京は16000人だって。
 少しばかり、朝にみなさんにメールしようかな?
 上の内容がヒントなんだけどね。数年前からグッとお知らせする人数を減らした。レスポンス次第、もろもろなんだけどね。

 この冬に国内の原発を再稼働するって。やらないほうが良いようなことをたくさんしているから、電力使用量も増えるんだけどね、これは世界中の共通だ。

 相変わらず熱い食べ物がツラい。ハリッサソース味のピラフ(玉ねぎ、オクラ、とうもろこし、舞茸)を冷蔵庫で冷やした、冷やしピラフが美味しい。ご飯ものなのに?と思うかもですが、そうめんや蕎麦はザルで食べるでしょ?なのでご飯も冷やしがアリかと思うんです。お冷ご飯にカレーって子どもの頃好きだったな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット