日々のこと(日記)

総力戦、おもしれー!!!

2016年11月07日

 朝から、右に左に(実際は電話やメールの連絡だけど)して、そして各所が全力で、今、まさに総力戦という感じで、ワクワクしてしまっています。
 20年近く前にFさんがよく『(みんなの)総力を結集して…』というのが口癖だったけど、あの頃は、総力って言ってもほとんどないじゃないかあって思っていました(事実そうだろう)が、先月か九月くらいからの流れが、自分もどうなるだろうかわからないなあという、ある種限界のトコロで、そして関わっている方たちも同じように、いやむしろ僕以上に限界を超えていそうな雰囲気で、そういう中でなんだか面白すぎる。

 カミーユ・ビダンが『僕、困ってるのかなあ?』と自分を客観視する描写があったけど、誰もがやったことのない、限界のトコロにいるのって面白いよね。安全な場所で安穏といるのより、こういう感覚でいて、かつ同じような感じを共有しているのってホント面白すぎる。

 面白いってのは、真剣なんだよね。ホント、楽しくて仕方ないです~。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット