日々のこと(日記)

戦争と宗教

2022年08月05日

「戦争中の宗教は何の役にも立ちませんでした」、胸に刺さった従軍僧の悔恨
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71134

 なんか何だよね。それだけ今の社会(この5000年来の地球という意味も含めて)が混沌としているってことなんだろうな。
 それでも今の地球で、今の人生を生き切っていきましょう。それは、自我と欲を満たして暮らしていこうねってこととは正反対の意味ですからね。

 同じことを見たり聞いたりしても、それぞれの人でまったく受け取り方が違うね。「一を聞いて、十わかる人間にならないと」って。わからんちんでは不味いよね。
 友だちが今週から10日間くらい、とても時空元の低いとこに行くという経験の最中みたいだ。ほぼ毎日のように報告電話がある。あまりにもひどい振動波というのを経験することによって、そういうことは自分はしないようになろうという体験をしているみたい。あと、一週間くらいか…頑張れ!

 今朝は21度、日中は26度までの予報。これは正常な夏の気温だと思うんだけども、今日まで。明日は28度、日曜日からは30度以上の毎日です。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット