日々のこと(日記)

画像: 地球は毎年6万トン軽くなっている~ゴミが出る…ってわかっているものなのに食べるのはイヤだよね ☆

地球は毎年6万トン軽くなっている~ゴミが出る…ってわかっているものなのに食べるのはイヤだよね ☆

2022年08月15日

地球は毎年6万トン軽くなっている
https://trilltrill.jp/articles/2749363
軽い元素が地球から離れていくんだってさ。

 こういうカップのというか、これはもらったカップの味噌汁なんですけども、こういうのってゴミがものすごく出るでしょ。
 なので、イヤなんだよね。もちろん麺類のカップもね。もらってしまって…結局食べないよね。このまま捨てるのだと乾いているゴミだけども、これにお湯を注いで“味噌汁”が内側に張り付いた生ゴミのようになってしまうよね。
 企業もさ、売り上げのためなんだろうけどもどうして生産してしまうんだろう。
 (麺類などの場合)「鍋やどんぶりを洗うのが手間だから、カップ麺のほうがいい」なんて言う人がいるけども、どうしたもんだろうかね。

 軽い元素のものが地球を離れても、どんどんゴミに埋まってしまうんじゃないのかと思うと、使えない。買おうと思えない。もらってしまった…困るよね。て

 今朝は23度。でも8時くらいに27度とぐんぐん上がって、31度までなるみたい。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット