日々のこと(日記)

画像: 19年前に 母親からの電話『うちにいたのね、よかった』~誤解ないように暮らさないとね

19年前に 母親からの電話『うちにいたのね、よかった』~誤解ないように暮らさないとね

2022年08月25日

「パナウェーブ研究所」は大学助教授の死亡で5人逮捕…19年前に白装束で世間を騒がす
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/309919

 まったくね、うちの母親ったら…。

 ほら、最近旧統一教会がらみの事件があったけど、白装束なんてのもあったよね。その報道を見た母親がボクに電話してきたんだよね。『うちにいたのね、よかった』って(笑)。
 いったい何だと思っていたんだかね(笑)。
 でも親はそういう心配をしてくれているものなんだと思います。

 やはり99年に、なんだか分からないけども、宗教だか精神世界系のセミナーだかで、参加者が死亡する事件があって、某氏はみんなでジョナサンにいるときに『最終解脱が!』なんて叫んで、普段そんな話しを誰もしないんだけどね(彼なりのジョークなんだけども悪質だね・笑)周囲の面識のないお客さんたちがこちらを振り向く。
 もうね、関係ない人間だと思いたかったよ~。20年以上経過しても某氏はあまり変わっていないんだけどもね。

 あの頃の護国寺は、近くの幼稚園で事件があったり、そのための警察署の周囲にマスコミの車がずっと駐車していたし、自衛隊機か何かが練馬方面の送電線に墜落して、一帯が停電になっていたりと、まさに世紀末ムードが満載だった。
 何かあってもおかしくない、いやいやもう事件や事故は起こっていたからね。

 なんというか、何もなく安泰な時代なんてないってことだからね。平和って言葉は本来ではないみたいなんですけども、学ぶために生れて生きて死んでいく。それが人間なわけなのでね。

 今日は28度までしか上がらない予報。先日のリベンジでワークマンプラス、そしてカインズホームで鋼の工具を探した。チタンを加工できるのは鋼じゃないと無理なんだってさ。専門家に訊いてみるのは大切だね。
 散髪の予約が午後だからココスで本を読んでいます。道の駅でバナナを探したけどもなかったよ。

雲はなぜ浮かぶ?
https://kids.gakken.co.jp/kagaku/kagaku110/science0322/

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 夜は涼しい。虫の音に包まれています。これ以上温暖化しないように、問題はそれだけじゃないけどね。どの惑星も最適な学べる許容量があるんだろな。地球はかなりオーバーしてる。卒業できるように頑張りたい。でも役割として残ってくれている存在もいるよね。ありがたいなぁ、


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット