日々のこと(日記)

画像: 波動の法則とスピリチアルは違うと思うよ

波動の法則とスピリチアルは違うと思うよ

2022年09月20日

 誰もが色んな悩みがある。だからなのか…怪しげなスピリチアルにハマってしまう人がたくさんいる。
 今も昔も(今はハーモニーライフ、昔はYOYO)にも、『波動の法則のことも、スピリチアルの一つだと』と思って、読んだり、サイトに来る人達がいます。これは今の時空では仕方ないことだと思っています。

 そこで、いろんなスピリチアルのことをざっくりと観察すると、『自我と欲に基づいている内容だよなあ』って思うんです。波動の法則というか、足立さんが時空から得ている情報って、基本的には自我と欲を少なくすることを伝えてくれていますよね。(科学的な難しいことはともかくとして)
 なので、精神世界とかスピリチアルというのとかなり違う。下手すると真逆のことが書かれていると思うんです。
 
 だから、『なんちゃらセラピーの〇〇先生に言われてコレ(FALF)を買いたいんです』と、来る人たちは、何を欲しいと考えているのかでわかってしまうんです。だってスピリチアルの先生たちって〇〇が強いでしょ(笑)、それに同調しているクライアントさんたちなのでね。
 自分で言うのは何ですけども、ボクが並みの耐久力だったら保ちませんよ(笑)、でもそういう方たちと一から話すのは大変なので、最初にメールで基本的なことを送信して、その上で話すんですけどね。 
 
 こういうことは、ボクは書いてしまっていますが、ほとんどドコにでもあることなんです。
 なので、某雑誌の販売もしていますが『記事の時空元は色々だから、ちゃんとどこを読むか、どこを読まないかは感じてね』って言っています。

 怪しげなネットワークビジネスとかさ、たくさんありますからね。
 もう五年くら前なのかな。ある人が写真の展覧会をやって、そこに奥さんの知り合いという人たちが来たらしい(ボクは行ってない)。彼は『なんちゃらハーブのとても波動の高いものを扱っている人たちで…』とボクで説明するんだけども、もうピンときましたよ。これは怪しいって(笑)。
 案の定、その会場に行くと熱烈歓迎されるらしい。そういうのがたくさんあるんですよね。
 https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2516多数決にだまされてはならない。
 自分がちゃんと、直観で判断できるようにならないとね。

 なので、都合の良いことを言っているのは、だいたい危ないということですからね。
 むしろ、厳しく叱ってくれるくらいのことに自ら取り入れるくらいの気概が必要かと思います。

 波動の法則の本も、都合の良い部分ではなくて、ちゃんと何を伝えようとしているのかを感じようとしないと、勘違いする人はたくさんいます。
 ボクも、ボクの気づきの度合いまでしかわからない。

 友だちに言われるんだよね、『日記にわざわざ厳しいことなんて(人から嫌だなって思われるようなこと)書かなくちゃいいのにね』って。
 確かに、通信販売…販売をしているサイトなんだから耳ざわりのいいことだけを書いていたらいいんだけどね(笑)。でもそれで縁があって繋がる人だけだと、本質の方向に向かっていくのは難しいんだよね。結局本来のエクサピーコの学びって大変だし、忍耐を必要とすることだらけなんだから最初から仄めかしていないと(笑)。
 よひとやむみなの、一部を掲載(あれだって、比較的やんわりしていそうな文章を選んで、本をちゃんと買ってっ貰えるための工夫なんですよ)しているのもその一環。
 昨日も『エノレコンの上に宝石も乗せていいんですか?』と言う方がいました。もちろん良いとは思いますが、基本的にはお水は食材、日用のものを調整(私たち人間が迷惑をかけてしまっている存在)を…が良いと思いますよ』と答えました。
 なんか、宝石などを中心にって思ってしまうと、精神世界的な感覚になってしまう(そう受け取る人が)のではないかという懸念が出てしまうのでね。
 なので、スピリチアルなどとまったく違うんだと思います。

 朝は26度で久しぶりの熱帯夜だった。夕方になるにつれて18度に下がっていくみたい。台風来ているからね。

 矢板は田舎だからさ、スーパーなんかでも地元の農家の野菜が売ってるんですよね。
 これはシソの実。レタスに塩とオリーブオイル、シソの実を降りかけたら美味しい。冷ややっこや納豆にもいいよ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット