ホーム日々のこと(日記)多数決(よひとやむみな)~ティガ~何のために?
日々のこと(日記)
多数決(よひとやむみな)~ティガ~何のために?
2022年09月05日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
黄金の巻~『多数決』

多数決で決めるではないぞ。
多数は群集心理。
群集心理は一時的な邪霊の憑きものぞ。
あとでおかしいと思うことがあろうがな。
思わん者は憑かれているのだぞ。
それを利用して、人間を操る上の者や商売人はたくさんおる。
数にだまされるなよ。
みなが言うからと申して自分を曲げるでないぞ。
上から乱れるから下のしめしつかん。
我よしのやり方では世は治まらんぞ。
::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!

集団心理は邪霊?
ま、そこまで言わなくても…でも集団は変だよね、
『本当は〇〇君が生徒会長をするのが適任なんだけども、集団での人気の高い△▽君が生徒会長に選挙で選ばれてしまう』、そんな話しですね。
低い時空元の人たちの多数決で選ぶことは不調和だってことなんですよね。
なので、人気ランキングや何んとかランキングとかは意味ないですよ。

自分の直観を磨くしかない。欲を限りなく少なくするしかない。

 21-29度。昼間は暑いね。

 ウルトラマンティガの最終三部作と映画ファイナルオデェッセイを久々に見た。日本に生れて、…日本語が理解できるのにティガを知らないでいる人はもったいないね。
https://imagination.m-78.jp/planet/44Km44Or44OI44Op44Oe44Oz44OG44Kj44Ks人生損をしている。そのことにさえも気づかない。

 30代の友だちが保険に入ったって。人間誰もが明日どうなるかなんてわからない。誰だって明日死ぬなんて考えて過ごしてない。でもわからない。色々とやりかけのこと、自分じゃないと分からないこと。どうなってしまうんだろう?
 その時はその時で、違う形でどうにかなるのかな。とにかく一生懸命生きていくしかない。何のための生きるのか?なんのために死ぬのか?それが人間(エクサピーコ)だね。
 この人間社会をうまく過ごしていくのが目的ではないよね。
 夜は音を消して、虫の音を聞いて過ごそう。 

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス