日々のこと(日記)

若い人への外出自粛?

2022年11月14日

 若者への外出自粛要請が可能になる…そうなんだ。
 現象を見ているというか、もっと本来の方向を見て行ったほうがいいんじゃないのかな。
 余計な外出はしない。というか外出に限らず、余計なことはしない。
 何のために、ということ。外出も本来の方向に向かうのに必要な外出なのか、自我と欲を満たすための外出なのか?ってことかと思います。
 何かを買うのも、何かをするのも、『それは本来の方向のために必用なコトなのかな?』ということでしょ。

 若い人たちには、どんどん前に出て行って欲しいよね。それは、どこかに行くとか、自我欲を満たすってこととは全然違う。移動(近距離も遠距離も)するにしても、本当に必要なコトのための移動なのか
どうかってことだから。
 外出自粛というのも、理由が大切でしょ。外出自粛の理由というか、何のための外出なのかということですよね。

 栃木県でも、この一週間くらいはほぼ毎日感染者が千人を超えている、大部分が四十代以下だそうだ。日本は、ほぼみんなマスクをしているよね。きっと発病している人もしていない人も、ほとんどの場合は肺の中にもコロナさんはいるんじゃないのかな?
 なので検査をしたら陽性ってなることが絶対に多いはず。陽性と発病は別のことかと思います。日本だけではなくて、コロナさんは地球人類へのメッセージをくれている。軽症で自宅療養でも苦しかった人もいる。『コロナなんて何てことないよ~』と思うことではないよね。
 
 コロナさんに限らず、過去の歴史の中でも感染症というのはたくさんあったよね。人が多かったらそうなるよ。例えばアメリカ大陸なんかは未知の感染症がヨーロッパ人が来ることによって広がってしまった歴史がある。
 人間に限らず、動物や植物の世界でもそういうのってたくさんあるでしょ。
 人間でも何でも、エクサピーコが本来の方向に学ぶためにボディを持って存在している。外出自粛というか、コロナさんが何を伝えようとしているのかを受け取っていかないとなあ。

簡単に答えられない「お金とは何か」問題 「物々交換から発展」の通説に隠された禍々しい本質 
 https://www.moneypost.jp/964426
 今までの社会は、お金を交換の対象としていた。でもこの記事を読んでいると、いずれマネーからムニーになっていくんだろうかなって思いました。
 『お金の本質は借金である』って…借金っていうとネガティブなイメージだけども、信頼であるなんて表現してみると、これは…・ムニーのことじゃないのかって思う。
 世の中の社長さんたちって、大抵は資金のやり繰りで頭を悩ませている、そんなイメージがある。雇用されている人は毎月決まったお給料を貰うのが普通だと思っているけども、経営していると毎月の収支が違う。生活していても、毎月の光熱費や諸々って違うよね。それと同じだろうと。
 とにかく、マネーからムニーだよね。

 8-15度。夜中に風。木の葉が壁を打つ音がしていたなあ。朝には静かになっていた。ノドが痛かったので、PQPでうがいした。やっぱりすごいよね。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット