日々のこと(日記)

思い~白線流し?

2022年11月12日

 思い描いたようにスムーズに物事が運ばないと、ドーンと疲れてしまう。重ねていって。あと一歩のところで、ザンネーン。
 考えたら自分とはあまり関係ないことだけどもドーンとなっている。まるで自分が当事者のように。
 それらのことで何か自分が満たされるのか?そういうわけではない。蟻の話を読んで人間はなんだろかと思ったり。

 白線流しって?さだまさしの歌のことではない。
 二十年くらい前に読んだマンガにあったのが白線流し。
 小学校の頃に、下校の時にやりませんでしたか?
 意味ないんだけども、道路の白線しか歩いてはダメという自分ルールを作って、白線が途切れる時にジャンプする。そして他の白線に行き着けなかったら死ぬという(笑)。
 死ぬわけがないよね。でも小学生たちってそういうことをよく言っていた。

 最近、『コレが出来なかったら死ぬ』という。期間を決めて二週間なゼロが続いたら死ぬという…。
 心に決めて、毎日毎日ドキドキしていた。ずっとゼロが続いていた。
 ギリギリ13日でリセットした。
 だから今はあと十日くらいの猶予がある、サイコロを振ってゾロ目を出すというようなモノです。
振れるのは一日一回として、二週間出なかったらばというのに近いかな。
 こんなことも宇宙からしたらどうでもいいこと。
 全部がそれに近いのかな?
 
 先程の蟻たちも何考えて生きてるのかな。
 地球に蟻は推定二京匹いるんだって。仮に80億の人類がいるから、蟻のほうが約千倍の桁数。
 想像出来ない数

 8-19度。
 ひとまず5時前に目が覚めたけども、もう一度寝ます。昨夜(金曜から土曜深夜)にかけて、自分史上最悪の夢を見た。韓国でのハロウィン事故のものすごく小規模なことが山手線の駅の階段で起きたという内容の悪夢だった。こんな夢は初めてだ。
 あれは夢だったけども、現実でも人が多く集まる場所は何があるんだか分からないよね。ライブ会場やイベントなんかね。矢板は…人が多く集まるようなことって、花火大会くらいなのかな?今年はもう11月だけども一度東京に行ったきりだな。宇都宮さえも行った記憶がない。行ったんだっけ?矢板と隣接自治体くらいにしか言ってないかなあ。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット