日々のこと(日記)

画像: 遠くで揺れる(14日)

遠くで揺れる(14日)

2022年11月17日

2022年11月14日17時09分 ごろ 三重県南東沖地震
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20221114170911.html
 震源はこちらなのに、最大震度4は茨城なんだよね。こういう離れた地域のほうが揺れる地震もあるんですね。
 こういう、プレートのこととかなんか興味あります。地震は怖いですけど。
 何億年もの間に、どういうふうに地殻が移動しているのかということ。地球っていう惑星がどう生きているのだろうかということがワクワクしてしまう。もちろんその上で生きているボクたちは怖いことなんだけども。

 16日の午後の空の風景。雲の下のほうに太陽があるのかな。

 今日も明日も3-14度。朝は寒い。布団の中は暖かいね、ありがたいね。外にそのままいたら人間は死んでしまうよね。

 ポテトサラダを作った。先週だったか作っていたピクルスを使って酸味のあるポテサラ。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2571これにはスコーピオンタバスコがとても合う。
 何か作ると、出来上がり量がわからないんだよね。ボウルいっぱいにポテトサラダがある。何日かかって食べるんだか分からない。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット