ホーム日々のこと(日記)〇〇全史~スコーピオンタバスコ~世界人口
日々のこと(日記)
〇〇全史~スコーピオンタバスコ~世界人口
2022年11月15日
【東大卒サイエンス作家が教える】生物の進化に革命を起こした臓器ベスト6 https://diamond.jp/articles/-/312585
 ○○全史っていうのが流行っているのかな?
 この話しの中で、『生物に肛門が出来たのが大きな進化だ』って。それによって海の水がキレイになっていったと。なるほどね、色々とありますね。

 スコーピオンというタバスコをカレーにかけた。すごかった、タバスコがかかってない部分が甘かった。食べ終えてからも頭に汗かいている。カレーにはタバスコは合わない、酸味が強いからね。

世界の人口、80億人を突破へ 国連推計
https://www.unic.or.jp/news_press/info/45545/
 これはすご過ぎだね。5000年前の時に約32億の人口だったことよりもはるかに多い人間が地球にいる。異常ってことですよね。

 今日は5-11度、今月も半分。あっという間だね。

 東京都で一万人を超える感染。栃木でも1800人くらい。増えているよね。世界では…マスクしてないよね。感染者数は調べているかどうかだからあまり比較にならないと思うけども。実際の被害者数(亡くなっている人)がどのくらいかってことかと思うんですよね。
 ボクは?
 屋外ではマスクしないですよ、ほら矢板はほぼ人とすれ違わないから。でもスーパーなどの建物の中ではちゃんとします。変な人に思われないためにもね。そりゃ、飛沫が入ったらそういうことになると思うけどもね。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス