日々のこと(日記)

二極化しているよね~なんとなくボーっと

2022年11月27日

 とても現実っぽい夢をずっと見ていた夜だった。
 でもあまり内容は覚えていない。そして朝になっていた。
  
 そして昨日はまさかこんなことって起きるの???という驚きのことがこの10日間くらいにあった…らしいことを知った。10日間くらいというのもなんとなくの推測、状況を知る人からのお話しでの予想だよ。これって33万年のサイクルだからなんだろうか、よひとやむみなhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1365を読んだらいいよ。
 最近、読んでいないなあ。読んでない人は読んだらいいよね。
 ホントに二極化しているんだろうなあ。ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突 Episode 5https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTI5NjRfbTAwMDAwMDF5eQ%3D%3Dウルトラウーマンべスの『ゾフィ隊長の読みはパーフェクトね!』のように(笑)、初めて注文くれた方でも、波動の法則をつい最近読んだよという方でもとても素直なエクサピーコだと交流が楽しいですね。

 『褌しめよ』のフレーズが浮かび上がる。某君の『男らしくないのにしつこい(笑)』…粘るなあ(笑)。

 良さそうに思えること(なので、都合の良さそうって意味)が増えているのかな。褌しめよだね。

 昨日、写真を選ぶという作業の中で、『青い画像で、これはガラスか水面の何かなのかな?』と思っていたら、絵だったということがあった。パソコン画面に12-15枚の画像を並べてのことだったので(他は全部写真)一つひとつの画像は小さいんだけども、絵を写真だと思って見てしまいました。
 ホント、なんとなく画像を見ているんだなって思いました。その画像を大きくして送付してもらったら、『あ、絵を写真に撮ったものだったんだ』とわかったけど。0.2という視力は目の前に車が通るとかそういうのはわかるけども、細かい微細な情報は分からないんだね。立体の、目の前のものはわかるけども、平面画像・特にパソコン画面のものなんかはわかりにくいなあ。
 印刷物でも、田んぼのオタマジャクシの絵を、もしかして写真なのか?と思ったくらいだった。凹凸のない平坦なものは判断つきにくいなあ。

 今日は2-13度。室温は16度だけども寒い、ジャンバーを着たいなあ。首都圏の友だちがエアコンが壊れていて、この冬はなんとか厚着で過ごそうと話していた。来年の夏前にはエアコンを新調しようって(笑)。暑いと死んでしまうからね。寒いのは寒いんだけども、金八先生で妊娠しているっていう設定の杉田かおるも半纏をまとってコタツに入っていた。40年前なんかはエアコンなんてあまり使ってなかったからね。
 室内の空気を暖めたり冷やしたりっていうのはエネルギー効率が悪いよね。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット