日々のこと(日記)

生きる道、生きる場所

2022年11月23日

 『自分で生きる道は、自分で見つけるしかない』
 お、名言だね~。
 息子さんの進路で悩んでいた人の言葉。今は悩んではないのかなあ?でも過去には苦労されていたんだろうかって思う。
 30年くらい前に、ブンブンと振り回して遊んでいた子、今は30代後半らしい。時が流れるのが早い。
 彼なんかも、エゴの強い現代地球社会は馴染めないんだろうなあ。自分の生きる道や場所を見つけて欲しいなあ。

 日常のことばかりで忘れてしまいがちだけども、感謝を学ぶために生きながらえているようなものだからね。そのために生れて生きて死んでいく。
 ずっと前から、そのために命を繋いできている。
 どんな星でもきっとエクサピーコ同士が協力し合って、感謝とお詫びとお礼を体験していくためにいるんだろうか。

 8-9度。一日中雨だね。昼間でも風が寒いよ。

 22日23日、二日連続で栃木県ではコロナ陽性者が2000人超え。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット