日々のこと(日記)

毎朝氷点下~ホワイト過ぎる会社を去る若者たちのニュース

2022年12月21日

 12月の後半に入ってからとても寒い。朝なんて氷点下しかない。昼間も5度か6度くらいにしかならない。とうとう布団の下に敷く温熱パットを使い始めた。だって寒いんだから~。

「ホワイトすぎる職場」去る若者急増 「ゆるいと感じる」背景に…“仕事の負荷低下”https://newspicks.com/news/7918148/

 今の若い人たちの環境ってなんだか不思議ですね。ただ、叱られ慣れてないんだろうなって思うんです。世の中はピリピリしていて、コンプアイランスがどうのって煩くなっているんだけどね。だから企業もブラックでいられないというのか、ちょっと何かあるとSNSで書かれてしまう。
 この辺りの人たちは、SNSってマイナーだからと使う人が少ないよね(それにめげない人もいる・笑)。ああいうのも何に使うかなんだろうけどね。

 ボクの若い頃は、社長と方針でアレコレと言いあったり、それを許容する器があったなあ。なのでケンカ(ケンカって言ってもそういうのじゃない)しても信頼みたいのがあった。その渦中はそんなこと考えてなかったんだけどもね。
 だからさ、年中叱られていたよ。もっと叱ってもらえるといいね。

https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2599体験談集出来ました

 午後に郵便局に行って、記帳と郵便物は出してきたけども、通帳を郵便局に忘れて来たって電話をもらった。MSパイロットとしてはアレコレできるんだけども、他のことはからっきしなんだよね~。仕方ないね。

  日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット