日々のこと(日記)

画像: 光っていた

光っていた

2022年12月22日

 昨日ね、コタツに入っていたらコタツ布団の外から光って…。てっきりiPhoneのライトが点灯しちゃったんだと思った。そうではなかった。布団を捲ったら煙の臭いがした。
 慌ててコンセントを抜き取って、よく見ると…コードの一部が痛んでいた。
 みなさんも気を付けて下さいね。

 なんと…先週くらいに『火災保険に加入しておいたほうがいいかな』って話しが出ていた。これはメッセージかもね。矢板周辺(街中のうちの辺りは)は水害はないだろうけども、地震はいつどうなるかわかんないからね。ホントにすごいのが来たらそれどころじゃないけども、ちょっとした災害(ちょっとしたってどんなだ?)のときの備えは必要なのかなあ?

 とりあえず、コタツが使えないと寒いからコンセントは買いに行こう。ウクライナの人たちは氷点下なのに発電施設が壊されて使えないって…可哀想だね。戦争はダメだね、代理戦争もダメだよね。
 新潟の大雪も大変だよね。やはり氷点下で電気も何日も止まっている地域もあるって。東日本震災の時を思い出す。頑張ってくださいね。

仏、ファストフード店で使い捨て容器など使用禁止 来年からhttps://newspicks.com/news/7924640/

 今日は10度まで上がった。でも明日からはまた寒いみたい。

  日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット