日々のこと(日記)

画像: 初メルカリ…疲れた~家康や信長とか 親切で人のスマホにも出てあげるのがいいんじゃないかな?

初メルカリ…疲れた~家康や信長とか 親切で人のスマホにも出てあげるのがいいんじゃないかな?

2023年01月12日

 何日か前に、初めてメルカリで買い物をしてみた。大変だった、なんか最後にクリック出来なくてね。
 以前からよくメルカリを使っている友だちに、テレビ電話をしてパソコンの画面を見せながら説明してもらって、なんとか無事できた。
 なんだか、(やらなかったけども)アプリを起動してどうのとか…そもそもパソコンでメルカリをする人ってほとんどいないんだってさ。でもiPhoneの画面だと小さいからやりにくいでしょ?
 それで到着したのがマンガのウルトラマンストーリーゼロの全八冊。

 このマンガは、https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3STORY_0 2005-2013年くらいに連載していたのかな。だからメビウス放送前だし、当然ウルトラ銀河伝説もまだだから。既存のウルトラマンはゾフィ―からレオ(アストラ)。それにウルトラの父と母。80たちやキングは出て来ない。それにオリジナルのウルトラ戦士が何人も出て来る。
 キングが登場すると、すべてを解決してしまうだろうから物語にならなくなっちゃうだろうからね。
 そして最終回の後から、初代ウルトラマンの第一話に繋がるような流れなんです。

信長や秀吉家康って世間で言われているのとはちょっと違うのかなあ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5ae8a96251955b46fbc14bb41900249d438bdea?page=1

日本はギシギシしているね。タイでは人の携帯電話も親切に出てあげちゃうんだってさ。そして『○○は今席外しているよ~』って相手に応えてあげる。でもさ、当たり前のことだよね。
https://trilltrill.jp/articles/2929202
まあ、仕事で使っている場合の人もいるし、そういうケースは別としても、私用のスマホの場合はいいんじゃないの?世の中ギシギシしているね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット