日々のこと(日記)

画像: 2巻 ウルトラマンSTORY0~それぞれの…~ラーメンとかの値段

2巻 ウルトラマンSTORY0~それぞれの…~ラーメンとかの値段

2023年01月15日

 エース編(1巻からの続き)、初代マン編、タロウ誕生編、セブン編、ゾフィー編(古代地球編)色々
 
 すったもんだ、動いていると色んなことがあるよね。でもさ、やっぱり重要なのはハートのことだからね。もちろん自我欲を少なくすることはマストとして、あ、あれもコレもというのはありますよ。
 北で南で、起こってくるもんだね。北と言ってもホントの北ではなくて、中心よりは北…くらいかな。でもね、それぞれの地域のエクサピーコさんたちが頑張っているよね。ホントいつもありがとうございます。

 なんだかラーメンが2000円がどうのって話しが出ているじゃないですか。ボクの感覚で言うと『えー麺類ってあまり食べたいって思わないから300円、高くても500円がいいところじゃないか』って思ってしまう。ちゃんとご飯とおかずとお味噌汁と副菜っていう感じだったら1000円以上でもいいかと思うんですよね(天丼とかの丼ものはそんな高かったらイヤ)。
 だって…麺類ってとりあえずお腹を満たすというか、部活帰りの学生の食べものってイメージなんだよね。わざわざ食事に行くためのメニューって絶対に思えない。
 まだね、麺の皿とおかずの皿、そしてスープが別々にあるような、ご飯の代わりに麺ってのだったら仕方ないよねって思えるんだけども。炭水化物が汁(特に熱いスープ)の中に入っているのって、手抜き料理のように思えてしまうんですよね。それに1000円弱も払うなんて出来ないなあ。
 ラーメンとかよりも、目玉焼きを乗せたご飯のほうがちゃんとした料理って思える。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット