日々のこと(日記)

画像: 4巻 ウルトラマンSTORY0~タイパ?

4巻 ウルトラマンSTORY0~タイパ?

2023年01月18日

「レオ(L77星完結)編(3巻からの続き)、エース編、ジャック編、セブン編、ゾフィー編(5巻にづつく)

 何だかなあというような話しはあちらこちらであるんですが、ちょっとどうでもいいくらいに寒い~。
 あまりにも寒いから台所の立つのもイヤになってしまう。ご飯くらいは炊きますよ、でも出掛けたついでにオニギリを買うくらいでも寒いのよりはいいかなあ(笑)。こんな寒い日にはコタツに入りながらアイスを食べたいけども、ないからみかんを食べよう。
 冬にはみかんが似合うね。
 …と言いつつ、昨日は回転ずしでパイナップルを食べたんだけどね。お寿司屋ってあまり食べたいものがないんですよね。でもパイナップルは家でカットするよりも簡単に出してくれるから嬉しいね。回転寿司で最初に頼むのがパインていうのも何だけどね。だってマグロとか生の魚はあまり好きじゃないだよ~。
 
 4巻の表紙はウルトラマンジャック。あ、帰って来たウルトラマンのことですよ、ジャックは。
 
 こう寒いのに外?という出しないとならない社会システムって変ですよね。みんな家でジーッとしているのがいいよね。(ジーッとしててもドーにもならねい、はとりあえず置いておいて)それはリモートワークがどうとかってことではなくて、冬の間は冬眠するくらいの社会システムがいいんじゃないのというお話しです。
 コタツの外に手を出していると(こうして入力もね)寒い.

 今の若者はタイパを気にするんだって。映画やドラマを早送りで見たりと…ボクはちゃんとラストシーンからを見てから、安心して最初から見ます。ラストを見て『これは見なくてもいいかな』って思ったら最初から見ない。何事も結論からが大切って思います。
 余韻は大切。テクニックよりもそのもののアレですね(笑)。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット