日々のこと(日記)

画像: ラーメン屋のマナー?~雪降ったネ

ラーメン屋のマナー?~雪降ったネ

2023年02月11日

2人で訪れたラーメン店、完食した人は先に退店すべき?「当たり前」「客離れる」SNSでマナー論争https://www.youtube.com/watch?v=srGyqzHrRgg

 そもそもラーメンとかって、立ち食いそばみたいなものだし。忙しいサラリーマンたちがパパッと食べ終わるものですよね。なので、早く食べられるように熱くない温度にしてくれているのが心遣いというか…だよね。冷ましている時間なんてないはずだからさ。中国ではもっと熱くないらしいよ。牛丼屋とかと同じだろうなあ。
 ゆっくりしたいのだったら、カフェや喫茶店、ファミレスなんかがいいかと思う。このYahoo!の記事に書かれているのに概ね賛成かな。お店の混み具合にもよるけども。あと暑い日か寒い日かってね。
 そもそも一人で入る系統のお店の種類じゃないかな。

 いっそのこと、立ち食い席だけにしたらいいかも。ラーメン屋は。でも定食なんかは座って食べたいかな。ラーメン屋は臭いから行きたくないよね。ラーメンは食べないのに、ラーメンの話しばかり続いている(笑)、なんだかね~。

 10日は雪だった。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2644サポーターを膝に巻いているとそこだけは暖かい。ももは普通に寒いので、もしかしてミニスカート・ブーツの女性はこんな感じなんだろうか?と思った。ボクはもちろんGパン履いてますから。履いてなかったらかなり変態です(笑)。
 今日は建国記念日。
 今日は2-8度。昨夜遅くから晴れている。

ラーメンを完食して娘を待っていたら退店の催促! 賛否両論あるも重要となる6つの考察
 こんな記事が出ていた。『平均滞在時間の例を挙げると、ファミリーレストランは50分から70分、レストランは60分から90分、ファインダイニングは120分から150分という程度。もっとカジュアルな業態であれば、立ち食い蕎麦は5分から10分、牛丼店は10分から15分、そしてラーメン店は15分から20分くらいとなっています。』
 ラーメン屋は15-20分。ラーメンが提供されて、食べられるくらいに熱くなくなる時間があるから…微妙だね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット