日々のこと(日記)

ノド飴を買おうと思ったんだけども〜世界一は誤りか???

2023年04月06日

 『私もわからないんです』
 『“私もわからないんです”では、質問されている方も、質問の意図がまるでわかんないんですよ』
 混沌としていますね。

 物が溢れている、流通が止まったらどうなるのか?
 ドラッグストアにのど飴を買いに行ったが、それぞれの原料を工場に運んで、それを小売店へ運んでいる。でもお店に在庫がない。
 国道を見たら大型トラックがひっきりなしに走っている
 食べ物、日用品、建設材料…戦闘地域には武器だって運んでいる。
 なんなんだろう
 大昔はこんなに運べなかった、なので環境破壊もあまりなかったんだろうな。
 スマホなんて便利だけどもどれだけのサプライチェーンで環境破壊して作られているんだろうか。
 さっきもドラッグストアの駐車場でカートいっぱいの荷物を車に運んでいる人がいた。      モノが溢れるのはイヤだ。

 マスク自由化になったからなのか、ノド飴が不足しているって。ちょっと喉が痛いから欲しいだけなんだけどね。みんな気にしすぎだよね。マスクを外しても自我と欲のほうこうに時間やお金を使うのは別のお話しだからね。

 武田鉄矢が『フゲーエキンは…』って(笑)。
 https://harmonylife.ocnk.net/product/986
 DVDを掛けながらウトウトしていた。夢だったんだろうね当然、金八先生がフゲーエキンのことを話していた。でもいつもの金八先生の声とは違っていた。足立さんの声だった(笑)。

 金曜日朝は霧雨、天気予報では濃霧だけど山の方は霧なんだろか?

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット