日々のこと(日記)

画像: 必要な人に必要な分だけ。…が届かないんだね~WEB交流会?

必要な人に必要な分だけ。…が届かないんだね~WEB交流会?

2023年04月08日

 ドラッグストア三軒目でやっとヴィックスドロップがあった。
 でも写真が陳列棚。普通のはなくて、巨峰と抹茶がひとつだけ。スース―するのに抹茶っていうのはどうよと思ったので巨峰を買いました。それに以前よりも高くなっている。
 何やら、爆買いの影響でこうなっているんですって。どうせ買ってくれるのならばSODを買ってってくれよ~。でもさ、時空元が同調できないか。

 のど飴というとヴィックスドロップを探してしまう。これは子どもの頃に風邪をひくと兄弟みんなそうだったと思うけども、お母さんが胸にヴィックスべポラップ?というスーッとするのを塗ってくれていたからだ。なのでコレがいいんだろうなって思ってしまうんだね。

 少人数でWEB交流会をした。その前に親しい年中会話している人と話していたからか、ついついふざけすぎてしまう。こういうのなんとかしないと…どうしたもんなんだかね。気が緩みがちだなあ。
 もともと、ちゃんとした場(だから結婚式とかお葬式とか入学式などの、『式』という漢字の入っていること)が苦手なんだけどね~。困ったもんだな。
 人って、一人ひとりとても違っていて、ほら地球は8つの星座の35の星から移住してきているみんなが暮らしているでしょ。なのでみんなが違うから面白いよね。色んな学び方をしている人たちがいるっていうのを知ること。

 知ってはいるんだけども、実感として体感するのはとても楽しいよね。
 とくに家族は、違うからエクサピーコが学べるわけじゃないの。何度も何度も縁があって、わかり切っている同士だとあまり学びにならないから、数回会っている同士が結婚したりするっていうのは日々みんな体験していますよね。

 昨夜から夜半まで雨。朝は11度、昼には16度で夜中は5度まで下がる。変な気温変化の日。
 
 ベイシアで、とても久しぶりコロッケを買った。野菜コロッケと書いてあった棚のはずだったんだけども、家に食べてみたらクリームコロッケだった。ジャガイモのコロッケを食べたいという頭になっていたので、拍子抜けしちゃったんだけども、まあいっか。
 野菜コロッケだと思っていたから、ちょっと醤油も垂らしてたんだけどね。
 天ぷらは、小麦粉主体の衣なんだけども、フライはパン粉だから美味しいと思うんだよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット