日々のこと(日記)

画像: 人は自分で決心するしかない

人は自分で決心するしかない

2023年04月17日

 昨日は二時くらいまで眠れなかったよ。色々と思い浮かぶから眠れないということではなくて、どうしたもんだかなあということがあるから眠れない。いやいや昨日も楽しかったんだけどね。
 発振をして、受け入れるしかないのかな。

 
 昨日は夕方から、wherebyを初めてトライしてみました。各地域などで交流をとっていきたいと思っています。いきなりでしたが協力して頂いたみなさん、ありがとうございました。

 誰もが厳しい状況で、一部の人が必至に忍耐して耐えている。自我と欲を少なくすること。両親や家族への本質的な感謝。それと多くの方が受け入れたくない、忍耐を学ぶために生まれてきていること。
 胡座をかいてしまうとやばいな。
 きつい状況にならないと、やらないのが今の私たち地球人。困ったな。

 色んなピンチがあり、なかなか自分ごとになってないのかな。ウルトラサインを送ってみることにしました。あまりくだらないことに手を煩わせたくないんだけど。限界を超えて行け!

 「日本人」、じつは「酒が飲めなくなる」ように進化していた…その「驚きのワケ」
 https://gendai.media/articles/-/108206
 若い頃からお酒は、というか酔うのが嫌い。美味しいお酒(カクテルやロックなど)は味は好き、でも酔うのはイヤ。そういうお酒は不味いよね。

 これから「大工」が消滅する…後継者不足で「消える仕事」続出の恐ろしい現実
 https://gendai.media/articles/-/108737
 この先「消える仕事」42種を全公開…安心かと思いきや、実はヤバい「意外な職業」
 https://gendai.media/articles/-/108738
 お金を得ることだけではなくて、ホントに必要な職業を感じていかなと、って思います。

 10-14度、夜には下がって6度の予想。

 ゼロ師匠(笑)。あのやんちゃなゼロが今では師匠と慕う若いウルトラ戦士もいるのは不思議な光景だなあ。
 
 マスク自由化や緊急事態宣言?が緩和したのもあるけど、日本中がますます変になっているね。マスクじゃない人の顔がチラチラと増えているのは良いと思うけど。欲の方向に一直線の人、あまり関わらないのがいい。とても消極的な対応だけども仕方ない。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット