日々のこと(日記)

画像: もうこんな季節~アナゴさんの唇

もうこんな季節~アナゴさんの唇

2023年05月12日

 知らない間に近隣の田植えが終わっていた。もうゴールデンウィークも過ぎているからね。生まれ育った大田区には見かけない風景だからなんか好き、毎年この季節は。
 この田んぼがそこいらじゅうにあるから、なんとか夏が凌げるんだ。ありがたいね。

 でも朝晩は寒い。寒暖の差が激しい。どうなっちゃうんだろうね。
 7-20度。明日は11-18度、明日は午後から雨みたい。

 年上のくせに威張っている人が嫌いなんです。夢のなかで…あ、会ったこともない人なので安心してください(笑)。立場も年齢も上のクセに威張っているヤツがいた、サザエさんに登場するマスオさんの同僚のアナゴさんのような顔の人(笑)。
 もちろんアニメではない、あんな唇で踏ん反り返っているような人だった。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット