日々のこと(日記)

変な夢だったな~健康診断~資本主義

2023年05月23日

 Fさんと一緒に小石を並べている。それをAさんに最終的に確認してもらう。他にも色んな人たちが登場した。でも石を集めるのは別室で結構こっそりとやっていた。石の粉(なので砂のよう)を練ってベットマットに入れる。
 この石は宇宙からやって来た鉱物だというお話し。

 年に一度の健康診断?が終わった(後日心臓のエコーをするんですが)。お腹のエコーとCT,心電図と血管の検査。欠陥がないことを祈って。
 こういう、エコー検査なんかでゼリーを塗られるとついつい笑っちゃいますよね。『息をとめて』と(それは数秒なんだけど)言われるんだけども、そんな時こそ笑いたくなってしまう。くすぐったいから笑うんじゃなくて、なんか余計なことを思い出したり考えたりして笑いたくなってしまう。
 その間に笑いたくなる小さい身近なことがあったんだけども、それは書かないようにします。

「資本主義を放置すれば、社会も自然も壊れてしまう」金儲けを延々と続ける社会からの抜け方
https://president.jp/articles/-/69530
 少し考えたほうがいいよね。何のために仕事するのか?ということなんだろうか。

 10-15度、今日はずっと雨。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット