日々のこと(日記)

一拍〇〇メートル?~恩返しではなく「恩送り」【福島発】

2023年05月21日

 変な夢だったなあ。親しい人の身内が亡くなって、遺体の搬送に対して『鼓動一拍で何メートル』と言われたという。
 こう日記を書いていながらも、意味はまったくわかりません。
 ただ、目が覚めた時にとてもドキドキしていた。

恩返しではなく「恩送り」 知らない誰かのための"先払い"で優しさ広がる街づくり【福島発】
https://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/2023/05/2023052100000002.html
 日常の中ではなかなか出来ませんが、結局これと同じようなコトなのかなって思います。この先の時代のことを…ネィティブアメリカンは何世代か先のことを考えて色んなことを決断していくって。なので短期的に捉えると損をしているなと思う人生でもいいなじゃないかなと思う。

 15-25度曇り。日の出4:28、日の入り18:48。日差しのある時間が14時間以上だ、明るい季節は有難いね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット