日々のこと(日記)

画像: 夢の世代~銭天堂

夢の世代~銭天堂

2023年05月30日

 やたら眠い。焦燥感のある夢を見ていた。若い頃はそれはそれで焦燥感がいつもあった。のんびりしていられる人は何なんだろうって思っていた。

 やたらと眠い人が増えている。眠っている時の夢がホントなんだか、起きている時の現象がホントなんだか、どっちなんだかぐちゃグチャだねー。

夢の世代
https://www.uta-net.com/movie/97827/

今の日本人を生きづらくさせている「抑圧」の正体、なぜ人は他人の話を自分ごとにしてしまうのかhttps://toyokeizai.net/articles/-/675768

不思議駄菓子屋 銭天堂
https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC71%E8%A9%B1%EF%BC%8F%E7%AC%AC72%E8%A9%B1-%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%97%EF%BC%8F%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%88%E3%81%A9%E3%81%BF/dp/B0B68TXNZD/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3S4OIO57VYS5N&keywords=%E9%8A%AD%E5%A4%A9%E5%A0%82&qid=1685425883&s=instant-video&sprefix=%E9%8A%AD%E5%A4%A9%E5%A0%82%2Cinstant-video%2C212&sr=1-2
 NHKで放送中の10分くらいの短いアニメなんだけども、原作は絵本で小学生にやたら人気があるみたい(絵本もアニメも)。朝からずっと見ている、途中眠ってしまったりと記憶がないんですけど、どこかで区切りをつけて見るのを止めないと(笑)。

 16-25度。ゴールデンウィーク辺りに田植えされた稲が少しずつ伸びてきているね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット