日々のこと(日記)

買いそびれた~

2023年06月01日

 家の前の自販機、『桃のサイダーを最後に買おう』と思っていたんですが、5月31日が最後で撤去するって予告されていた。
 すっかり昨日は忘れていて、さっき(6月1日午後)間に合うかなあと見に行ったら。自販機まるごと消えていた。
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2726

 今日は10-24度。明日は16-20度、一日中雨。台風二号が沖縄や九州に来ているみたい。結構強いみたい、台風がこのところ強くなっていますよね。
 電気代が6月に高くなる通知が来たって友達が言っていた。友達がというか、電力会社が言っているわけなんだけどね。電気の使いすぎなんだろうなあ。街中でエアコンをたくさん使わないとならない社会構造で、ますますヒートアイランド化している。地球全体で気温が上昇。台風や自然災害が多くなってしまう。そんな循環。
 2日は災害級の大雨の恐れが広い範囲にあるみたいです。水はあってもなくても大変ですね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット