日々のこと(日記)

画像: 威張る人やイヤだな~言語~愚かしく美しい♪

威張る人やイヤだな~言語~愚かしく美しい♪

2023年06月15日

 堂々と。みずからの自分で関わらない人は恥ずかしいよなあ。権力などを行使して自分の思い通りにしようとするのを見聞きするとなんかイヤだね。
 この一週間くらいジョジョの奇妙な冒険を見ていた。悪役はエゴが強い表現がされているってずっと前に違うことの例から教えてもらっていた。JOJOはかなりグロいシーンがたくさんあるんだけどね。でも1-2部では19世紀から20世紀前半の起こっていたことがなぞられていたりと面白いなあ。
 でも多分にもれず、第三部が一番面白いかなあ。

日本語は本当にマイナーな言語なのか――多くの人が気付いていない知られざる実力
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06150615/?all=1
 地球にはたくさんの言語がありますね。でもさ、そのうちの一つか二つ以外はみんな他の星からの言葉(がマイナーに変化した)なんだというのは知っていますよねえ。
 日本語はカシオペアのβ星の言葉が70%くらいの振動波だって。

愚かしく美しい♪ https://www.uta-net.com/movie/97889/

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット