日々のこと(日記)

画像: 七夕

七夕

2023年07月07日

 矢板駅の改札前に小さな七夕飾りがあった。テーブルにボールペンが用意されていたんだけども、短冊はもうなくなっていた。きっと高校生たちが書いて飾っていたんだろうかな。

 25年も前なんだけども、https://harmonylife.ocnk.net/product/1383 1998年の足立さんの講演会のCD(DVDじゃないんだよ~)が先月末に発売しました。

 先日「どんな人でも分け隔てなく受け入れているんじゃないかな」と友達に言われた。いやいや、そんなことはない(笑)。ボクはかなり選り好みしている…と思う。好き嫌いは激しいからね。
 選り好みというか、本気で学んでいこうという気持ちがあるかどうか。その度合いは意外と関係ないです。
 「(〇〇さんと)共に学んでいきたいかどうか?が大切だよね」と言われたこともある。結局は、そういうことなんだろうかな。

 昨日は暑かったね、31度までなった。でも今日は19-33度、輪をかけて暑い。早く夜にならないかな。…って思うような季節になった。
 8時には25度、風は吹いてるけども日差しは熱い。結局32度までなった。
首都圏では猛暑日だったとか。
 暑いとみんなグダグダだ、気候も過酷になっている。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット