日々のこと(日記)

今年の食品値上げ、3万品目突破~分業だとわからない

2023年07月14日

今年の食品値上げ、3万品目突破 過去最大級の値上げラッシュ
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01734/

 仕事などで、『全体像が見えている』ことが大切なのかも知れない。あまりにも分業しすぎて他の人がどういう作業をしているのかがわからない(興味ない)のだとチームとして難しいのかなあ。
 分業していても、全体のイメージを共有していたり、最終的な目標やゴールが明確になっていたらいいんじゃないのかな。サッカーだったら『最終的にボールをゴールネットに入れる、そのためにフォワードまで自分がボールを繋ぐ』とかね。それがないのに『自分の責任はココまでだから後のことは知らないよ』という感覚だと、そのチームは無理でしょう。…なんてことを思った。

 21-26度。午前中は雨っぽい、だいたい曇り。昨日から暑さは落ち着いた。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット