日々のこと(日記)

観光(花火)の多くの人が…

2023年07月30日

 昨日は隅田川の花火大会だったみたいですね。人出が103万人って、秋田県の人口よりも多いって話しでしたね。
 首都圏に住む友だちが、「都内に呼ばれていたんだけど、総武線はすごい人だから行きたくない」って。そうだよね、結局行かないでいいことになったらしいんだけども、あまりにも人が多すぎるのはヤバいよね。
 元々は江戸時代に、疫病退散のための花火大会として始まったみたいなんだけどもね。
 この暑さで、観光の人も多いところに行くのは自殺行為だよね。
 テレビで、通行止めにした車道にシートを敷いて見物している、とか。
 そこまでして観たいものなのかなあ?花火大会の経費は3億円だって。そこまでしてやる???
 ヒマなんだろうなあ。
 もっと優先すべきことはあると思うんだけどもね。

 22-35度、めちゃくちゃ暑い。7時にもう25度、昼過ぎからの室温は32度。朝のうちに郵便局と散歩をして、おとなしく家にいよう。
 
日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット