日々のこと(日記)

デビック~南半球で真冬の南米が37.8度…

2023年08月03日

 岡山講演CDより~抜粋(disc2の57-67分の10分間からさらに一部)
 講演会全体の文章量は150ページくらいになりそう。みなさんが頑張ってくれたのを繋ぎ合わせて、CDの音と文字があってるかどうかを確認。これがめちゃくちゃ大変だった~。でもすべて自分で文字起こしするのと比べたらとっても楽ちん。
 
 90年代の後半の講演会。何度も参加したんだけど、もしタイトルをつけるんならば、『デビックとクリエーション』なんてのが合うような気がする。
 10分くらいの中から、さらにピックアップしてみました。『デビックって何だっけ?』というような人にはいいかも知れない。あとはちゃんとCDを聴いていこう!

:::::::::::::::::
【DEVIK】

 その方に気づいて頂くために、どういうふうにしたら一番その方が素直に謙虚に受け止めて受け入れて下さって気づいて実行してくれるかを、どうやって伝えるかを工夫することがDEVIK(デビック)と言うんです。
 そういう言葉が地球の言葉にないんです。...後略

【DEVIKの反対の意味の地球の言葉で…】

 地球の言葉には「戦略」とか「策略」とかいう言葉が反対の言葉にあります。これはEGHO(エゴ)の文化です。自我と欲を拡大して自分が有利に立って相手が落とし込まれていくことによって、自分がEGHO(エゴ)と自我を拡大出来るという策を練るわけですね。...後略

【顕在意識的に「損をしてでも」、本来の方向に決心・実行】

 「損をしようが得をしようが調和のとれたこの自然の仕組みに適った方向にこの方のEXA PIECO(エクサピーコ)さんを本質に気づいて頂くためにこういう方法でこういう風にしたら気づいてくれるんだろうか?」、という工夫をしてその時自分が、例え損をするにしても、その方にとって今がチャンスでそのチャンスを逃したらその方は気づいてもらえないかもしれない時には自分がどれだけ損をしても、自分がどれだけきつい・痛い思いをしても、思い切って決心して実行してしまう。...後略

【決心ありきでの行動を】

 ですから決心して実行するという、その実行する前に決心をすることが大事なんですね。「何があってもそうしよう」と思うことです。この逆はダメです。「曖昧にして決心しないのに実行だけなんかこうやってみよう」やってみる…その意識はまだ曖昧で、「ちょっと怖くなったり危なくなったらやめちゃおうと思って」、この意識では絶対にサポートはないんです。逆なんです。...後略

 例えば動けない状態の時とかすぐに今出来なくても決心をしちゃうことです。「何があってもやります」っていう意識をもって、決心をすると先程言った(註:ように)中性子と陽子が膨大な数に増えますから準備が始まっちゃう、サポートが起きちゃう。
 ところがよくあるのは決心をしないで曖昧にしといて、「“どうしようかな”っとなったらやめよう、でもちょっとやってみよう」という、その状態で行動をとってはやっぱりダメなんです。これは決心してないんです。行動をとってても、決心してない場合には中性子と陽子は増えない。原子核融合が起きてない。...後略

【ひとりひとりタイミングも表現もDEVIKして伝える】

 先ほど言いましたDEVIK(デビック)という。環境や物や、その方、その相手の方、自分自身に対してもどのようにどういうタイミングで伝えたら、これを現実に受け入れてこの文化が調和がとれる方向に変換出来る役割が出来るか、一人でも一つでも環境でも組織でもですね、どのタイミングでどういう風に伝えたら、同しものを同しように伝えるんではないんですね。...後略

【星(地球ならば地球)の文化を創造していくのが本来の方向】

 創造・クリエーション、本当のクリエーションというのは情報ではそういう風に入ってきています。地球よりもより調和のとれた文化の未来の時空間が存在してそこから発振している精妙な振動波に精妙な調和のとれた顕在意識で意識変換をして自分自身のEXA PIECO(エクサピーコ)と同調した状態でそういう振動波と一体化してその情報をキャッチします。
 そしてその素晴らしい直観・閃きをキャッチしたら、決心して実行する時にですね、その文化に、調和のとれる方向に受け入れていただいて還元出来るそしてそれが実現したらそれが創造・クリエーションです。
 直観が働いただけではクリエーションではないんです。直観が働いたいいアイデァを伝えるだけではクリエーションではないんです。それがその文化がより調和のとれる方向に気づいて受け入れて下さって実現したらクリエーションだということです。...後略

:::::::::::::::
足立育朗講演会 CD 1998.7.5
https://harmonylife.ocnk.net/product/1295

南半球で真冬の南米が37.8度…「これはアンデス史上最大の異変」
https://japanese.joins.com/JArticle/307403?servcode=A00§code=A00

 今日は23-32度。昨日の朝が21度まで落ち着いてくれた、昼間は暑いんだけど。この暑さはいつまで続くんだかなあ。
 金曜日も22-33度、だいたい一緒。来週は雨が多いのかな。30度に満たないみたい。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット