日々のこと(日記)

二季?

2023年08月05日

【報ステ】「異常気象が普通に、四季は二季に」“温暖化”で異常台風が起きる理由https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000310143.html
 それで、夏は暑くて冬は寒い。そして春と秋が短くなる、これはこの先ずっとそうなるって言っていた。

雷雲の下では空気の塊がブルドーザーのように進む現象も 福島県で相次ぐ突風被害 雷雲接近のサインを見逃すな!
https://www.fnn.jp/articles/-/566995

 寒いのもイヤだけども、暑いのもイヤだなあ。80億人に対してのメッセージなんだろうな。
 暑い・寒いというレベルではなくて、自然発火で山火事が起こり、豪雨洪水になっている。突風なんかもそうだよね。
 木曜日、郡山の自動車教習所で車が宙に舞っていた。雹も降るしね。
 
 ちょっとなんとかしたいよね。ボクに出来ることは波動の法則を読んでくれる人を探すことくらいかなあ。読んでいる人は…その先にすることはあるんだろうけど。

寺尾聡の「二季物語」1981年
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2755
 気候変動とはまったく関係ない歌です。

真の医療対談
https://harmonylife.ocnk.net/product/1352
この中でも、今回の台風6号が沖縄で…長く滞在し、Uターンして行ったりしてるよね、そのこともちゃんとヒントは伝えてくれている。でも、聞いても分かりたくない人の気持ちは変わらないのかな?

酷暑でも働き方・部活の変革を拒む不思議、惨事が起きる前に試される日本人の自己変革力
https://toyokeizai.net/articles/-/691425
 これもねえ、「会社ではなく自宅でテレワーク」というのでも、結局エアコンを使っちゃうでしょ、なので郊外に住んで風通しの良い環境にしていたら、あまりエアコンを使わないですむんじゃないかなって思うんですよね。
 ウチももうちょっと風通しがいいといいんですけどね。窓の配置がダメなんだろうなあ。
 夏の部活や甲子園のことはずいぶん前から色々と言われていますよね。
 でもさ、朝7時で25度なってるから、暑いだろうなあ。

 22-34度、昨日もこんな感じだったな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット