日々のこと(日記)

ウォッチ

2016年12月14日

 妖怪ウォッチの映画を観に行きたいらしい。17日…無理だ、家にはいるんだけど、前後に東京行きに挟まって、土日は家でゴロゴロしていたい。きっと出張中にたまった雑務もあるだろうから。
 何やら、映画に行くともらえる妖怪メダルがあるらしく、それがあるとゲームで有利なキャラクターを使えるとか、そういう構造だ。ゲームを売るためのアニメであり、映画、もろもろだね。しかしまあ、今回の映画は半分実写らしい。アニメもあるけど妖怪ウォッチが実写って…きっとCGだらけだろうけど、どんな絵面になるのか観てみたい気もする。映画チケット払ってまでは、大人は思わないけどさ(笑)。それよりか『君の名は』を観たいね。なんとなくストーリーは聞いているし(僕はネタバレ大歓迎なので・笑)いずれDVDなんかになるんだろうけど。

 (妖怪ウォッチのことではなくて)、『あの映画は本当のことだ』とか、『メッセージが…』なんて話しもあるけど、大体さ、映画とかってそういうことを含んでいるんだよね。コトサラ、メッセージがどうってことを強調しなくてもいいよね。
 17日公開らしいのだけど、早く観に行かないとプレゼントの妖怪メダルがなくなってしまうと騒いでいるけどさ、冬休みの子供向け映画なんだから、そんなに焦らなくてもメダルはなくならないよ…と、僕の都合を優先させていただいちゃいます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000076-jij-n_ame
 還暦を超えた大人なんだけど、お店に小さい子どもたちも来る店主の方は、自発的に一人で妖怪ウォッチの映画なども観に行くそうです。仕事の一環だね。仕事と楽しいことが一致するといいよね。


日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット