日々のこと(日記)

状況がガラッと変わったら〜アメリカの若者のエコ不安

2023年09月04日

 朝目が覚めたら、雨が降っていた。じっくりシトシト降る雨。土砂降りだと土に水か染み込む前に川とかに流れちゃうんだって。知らなかったね。
 朝の気温は23度、室温は27度、室内の湿度は48%。少し湿っているみたいだ。外からの対流が涼しい。

 今日は一日だけ暑くないらしい。明日からは30度弱、涼しいのは今日だけ。週末はずっと家にいたから外の空気が懐かしい。二日間でやりたいと思っていたことがだいぶはかどった。何でもやり始めると没頭してしまう、この辺はアスペルガーの特徴なんだろな。

 安心して毎日過ごす、…安全に安泰に、現象としてそんなのはきっとないんだろうなあ。ただ、気持ちをそういうふうに持っていくしかないかな。きっとどんな時代も激動だったに違いない。
 平和そうに見えても、常に変化している。
 そう言えばさ、昨日「電気に頼っているけど、電気使えませーんってなったら、どんなに恐ろしいことか」というメールを貰った。
 それも在りうるだろうなあ。今の…日々が続いて行ったとしても、危ういだろうな。
 
 アメリカの若者のエコ不安
 https://hc.nikkan-gendai.com/articles/279421
 日本と違って報道されている情報量が圧倒的に多いんだろな。あと、これでも日本列島は気候変動の影響が少ない。元々、地震や火山、台風が他の地域より多かったから、危機感が低い。あと、俯瞰的な視点が弱いのだな。

 23-26度。なんか一日中雨みたい。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット