日々のこと(日記)

月〜MUNIYIの学び

2023年09月02日

 8月の末に満月だった。満月だと引力が関係なのか、眠い人が多い。自分が生まれた時はどういう月だったんだろう。今回調べました。1968年6月26日に新月だった。ボクは28日生まれなので、月齢2.2のほぼ新月…細い目を開けているような月だ。月の位置は獅子宮なので、こんな性格。

 MUNIYIがどういうものなのかなんて、誰もちゃんとは分からない。でも「MUNIYIの学びをする」って決心したほうがいい気がする。
 お金のことは、みんな顔色が変わる。鬼気迫るものがある…そんな自我と欲まみれの現代文化なのだから、本気でMUNIYIの方向へ、マネーではなくてMUNIYI。今まで何十年もなるようになるって、不味いなあって人だっている。MUNIYIのことがよくわかったら、取り掛かる、これはあり得ないよね。誰だってわかんない。星の文化によって変わるんだってさ。
 余裕があったら、やれちゃうのは、出来ちゃうのは当たり前だよね。なくっても本来の方向で生きる、過ごす。

 史上初 東京都心で八月すべて猛暑日https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/693501
 2002年に、夜中に30度というのを体験し、これは東京には住めないと思った。建物が多いから風が通らない、人が多過ぎて、ますます過密。なのでエアコンでなんとかするしかない、ってなっちゃう。
 会社で…会社とかの場所に人が集まって仕事する、この風潮が、通勤に便利とかそういうので都市過密が起こると思う。それはさ、無理に小さい空間に閉じ込めているわけだから、エアコン使うことになっちゃうね。ココが一番の問題だな。それは自我と欲の発振なんだよね。でもなかなかやめられない。

 22-32度。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット