日々のこと(日記)

マネーからムニーへ…

2023年09月13日

 8日に起こったモロッコでのM6.8の地震。アフリカはぜんぜん行ったことなんてないけど、多分地震なんてほとんどない地域なんだろな。世界中あちこちで、山火事、台風、洪水、干ばつ、地震など色々ある。こんな時に戦争なんてしている場合じゃないだろう。9月8日は何してたっけ? https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2804
 必要なこととそうないこと、ちゃんと吟味しないとね。

 何年ぶりかにサイゼリアに行った。矢板にはずっと前になくなったから、他の地域まで行かないとないからね。サイゼリアは安いね、ピザももう少しパリッとしてるのが好きだけど、なんと言っても400円くらいだし。

 マネーとムニーの…もっとマイナーな文化ではモヌーって言うかも…って、(モニーなんて言葉ありません、不真面目な話しですから)。
 マネーをムニーに変換していこう。間違ってもモヌーにしないように。

 何でもそうかと思うんだけども、「余裕があるからやる」ではなくて、余裕やゆとりがなくても、必死でやるのが大切だと思います。先人たちがそうであったようにね。でもそういう人の生き方を見たことがないと、わかりにくいのかも知れない。わかんない人は、他の天体から地球をサポートに来ている存在を見たらいいよね。

 20-30度、もう九月半ばなのにね、暑すぎるね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット